【他サイトのおすすめ記事】

コメント



1

世界選手権で魅せてくれた神懸かり的な強さ(どれだけ苦しくても「負けない」感じ)が印象的でした(^.^)とくに馬琳とのライバル対決は、どの試合も見応え抜群でした(≧



2

ちょっと前の馬龍、樊振東、許昕の時も強かったけど、

やっぱり二王一馬時代はえげつないよな。(2000年代は二王一馬+ティモボルのBIG4時代)この時代が一番好きだわ




3

ワンリチンが引退試合で樊に勝ったのが本当にカッコいい




4

そういえば王励勤があの異次元のシュートドライブ打った相手ボルでしたね、

確かに彼の試合は見て飽きないな、ただでさえ世界最強と言われるフォアドライブ持ってるからそれ見たさもあるし。




5

2006年の世界選手権のシュートドライブが何回見てもイカれてて好き

あれ左利きで取れる選手おらんやろ笑




6

王はクソ強かった





7

王励勤は馬琳と柳承敏の2人とバチバチにやり合ってるイメージ。

王皓には分が悪い。

バックは基本繋ぎ系だから今の卓球には合わないかもしれんけど、あんだけ大きな身体で強烈なフォア打ちながらめちゃくちゃ安定感有るから驚異であり恐怖である。

いつまで世界卓球出てたっけ?ロッテルダムまでは覚えてるけど。



8

2011のロッテルダムまでじゃない?ジーカに負けちゃったやつ




9

王皓や馬琳はコーチとかでたまに見るけど、王励勤は全然見ないな元気にしてるかな😢

卓球関連の仕事してるらしいんだけど




10

200406辺りは誰も手をつけられないくらいには無双していたイメージ

五輪単の金を取れてないのが意外ですよね



11

そのとき馬琳と王皓もいたからな



12

勝ててたからかそこから北京に向けてスタイルが変わらなかった。その間にマリンとワンハオはより攻撃的に進化して2007から2008は無双しましたね。



13

馬龍って王励勤の系譜って感じだよね。