卓球のバタフライ 小学6年生の伊藤友杏選手と契約



バタフライブランドで卓球用品を製造・販売する株式会社タマス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:大澤卓子)は、伊藤友杏(いとう ゆあん)選手とアドバイザリー契約を締結いたしました。弊社は伊藤友杏選手の競技活動に対して用具面を中心としたサポートを行ってまいります。


伊藤友杏(いとう ゆあん)選手は現在12歳(小学6年生)で、2022年7月に開催された全日本卓球選手権大会ホープスの部(小学6年生以下の部)で準優勝、10月に開催された全日本卓球選手権大会カデット13歳以下の部でベスト8の成績を収めています。国際大会にも出場し、2022年8月に開催された第16回ユーロミニチャンプではU13で見事優勝を果たし、2022年12月に開催された第31回東アジアホープス大会でも準優勝という成績を収めました。巧みなサービスと、決定力の高いフォアハンド攻撃が魅力の選手です。

【伊藤友杏選手のコメント
バタフライに契約していただき、とてもうれしいです。目標は、世界で活躍できる選手になることです。感謝の気持ちを忘れず、何事にもチャレンジ精神で頑張ります。


【伊藤友杏選手のプロフィール
伊藤友杏 いとう ゆあん
生年月日 2010年8月13日生まれ
出身 東京都西東京市
所属 羽佳卓球俱楽部
戦型 左シェーク攻撃型
主な戦績 2022年全日本卓球選手権大会ホープスの部 準優勝
https://www.butterfly.co.jp/players/detail/ito-yuan.html

【伊藤友杏選手の使用用具】
ラケット フランチスカ インナーフォース ZLC
ラバー(フォア面) ディグニクス05
ラバー(バック面) テナジー80
株式会社タマスについて】
株式会社タマス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:大澤卓子)は「バタフライブランドで卓球用品を製造・販売する企業です。ブランド名のバタフライには「選手を花にたとえるならば、私たちはその花に仕える蝶でありたい」という思いをこめており、株式会社タマスはこの思いのもと、世界中の多くの選手をサポートしております。私たちは Open the world合言葉に、卓球を通じて、世界をもっと幸せにするために、製品やサービスを通じて卓球との新たな出会いを創造してまいります。
https://www.butterfly.co.jp

配信元企業:株式会社タマス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)