卓球が強くなりそうな人気シリーズ「俺の小言」をまとめました。

ゆっきー
@kazuhideyukinor

【俺の小言】色んなところに行って色んな人から色んなアドバイスもらう人。全部アドバイス通り取り入れるんじゃなくて、自分に合うものを取捨選択しろ。もしくは継続的にアドバイスをくれる信頼できる人を作れ。じゃないと色んなことやりすぎて迷走するぞ。

2021-12-29 07:20:52

(出典 @kazuhideyukinor)

ゆっきー
@kazuhideyukinor

【俺の小言】基本姿勢を低くしろ。膝を曲げて腰を落とせ。ツッツキ打ちやラリー中の低いボールへの対応がやりやすくなる。足のスタンスは人によって合う合わないがあるので色々試してみるといい。個人的には肩幅少し広めがオススメ。

2021-12-28 09:04:57

(出典 @kazuhideyukinor)

ゆっきー
@kazuhideyukinor

【俺の小言】目標を立てよう。良い時期です。今年の振り返りと来年の目標を立てよう。目標達成のためにどんな練習・トレーニング・勉強をするべきか考えて計画を立てよう。※もしよかったらリプ欄にみなさんの来年の目標を入れてみてください。

2021-12-27 09:09:56

(出典 @kazuhideyukinor)

ゆっきー
@kazuhideyukinor

【俺の小言】ハーフロングを上手く使え。長いボールは強打され、短いボールはチキータやストップで上手く返されるとき、ハーフロングのサーブやレシーブをしよう。低く返球すれば簡単には強打されないし、ミドルをうまく使えばかなり相手を崩せる。

2021-12-26 12:29:09

(出典 @kazuhideyukinor)