面白い記事を発見しました。

記事の中で、ひろゆき氏は「優秀じゃないインフルエンサーはセルフブランディングし続ける必要がある。」と述べています。

つまり、いい人でい続けなければならない。

それって心苦しいだろうな、と感じるといった内容です。

卓球界にもYouTuberなどインフルエンサーが沢山いますが

一見いい人そうな人が腹黒さんだったり、実はセルフブランディングでいい人に見せてることを相当意識されてる場合とかもありそうですよねぇ。



~以下掲載記事より引用~

大金を手にしても「豪遊してなさそう」「金に汚くなさそう」「いい人で優しそう」というセルフブランディングがちゃっかりできているんですよね。

 能力やスキルが秀でていなくても、そういうスキルがあるとうまくやっていけます。

(中略)

「優秀そうに見せる人」っていうのは、セルフブランディングし続けないといけないんですよ。

 つまり、いい人に見せ続けないといけない。本当は悪口とか言いたくても我慢しないといけないし、嫌われないための努力が必要なわけです。

~~


南 充浩
@minamimitsuhiro

どこかのイキり似非インフルエンサーが、ホテル隔離の弁当が冷たいってアホ意見をまたがなってるが、温かい飯にこだわる奴らの嗜好が理解不能。俺は毎食冷えた料理で何の苦痛もない。熱い料理は嫌いである。

2022-01-11 08:23:18

(出典 @minamimitsuhiro)

7
@ysmcmam

おが‥さん、早々に見切りをつけてそのステータスでインフルエンサーになったのめちゃくちゃ賢いなったから嫌いじゃない 自分の人生なんだから徳があるほうに動くべき

2022-01-11 07:52:41

(出典 @ysmcmam)

じゅうきち@大学中退からの逆転
@banburero001

媚びてるインフルエンサーって嫌い。女性優しいとかヴィーガンとか地球温暖化対策とか 明らかにビジネスで動いてるくせにドヤ顔で無償の愛を演じてくる。  #今日の積み上げ#駆け出しエンジニアと繋がりたい

2022-01-11 02:08:00

(出典 @banburero001)

無理
@xxx_xxx_xxx_4

もう戌亥とこと星街すいせいの謝罪になんて期待してないし、このVTuberのせいでV自体が嫌いになったって人は少なくないし、案🌟インフルエンサー(笑)として活動してるつもりなんなら二度とこんな事をしないで欲しいから案🌟界隈自体に近付… https://t.co/xKu6p6M5y4

2022-01-10 22:54:53

(出典 @xxx_xxx_xxx_4)

かしゃん
@kjtyam

去年の成人式〜😆とか2年前の!とか行事ごとに昔の写真あげるインフルエンサーが厚かましい嫌いになりそうやがな

2022-01-10 21:30:25

(出典 @kjtyam)

オコゲ・クウキ・ヨメナイ
@Okoge_tan

持ち運びシーシャってなんやねんって思う人いませんか?シーシャが若い女性たちで流行ってるからって便乗商法嫌いだ。シーシャはシーシャ。VAPEはVAPE。誤解招くような売り方すんなよーと思ってます。あからさまにインフルエンサーとやらに案件頼んでるから嫌悪感しかない。

2022-01-10 21:25:39

(出典 @Okoge_tan)

アルヴィン@ゲーム開発者が如く
@datponpon

自分のおなら入れたの瓶を売って年間20万ドルを稼ぐインフルエンサー。医者が健康ためにやめてと言いたなので、おなら瓶のNFTとして売っています。未来が素晴らしいだよねええええ。(嫌い) https://t.co/WPluAXh7ct

2022-01-10 20:51:35

(出典 @datponpon)

ハイジ・リー/하이지
@heidi__ca

嫌いなインフルエンサーの何が嫌いってものすごく頭悪そうなところなんだけど(レコメンドが仕事のくせに浅い、仕事なのに文章下手くそ、とか)、よく考えたら頭良さそうなインフルエンサーって国内ではあんまりおらんな

2022-01-10 20:49:03

(出典 @heidi__ca)

リタイアしたいや
@retire_sitaiya

嫌いな投資インフルエンサーの信者 https://t.co/u2hxryqQ0P

2022-01-10 20:26:03

(出典 @retire_sitaiya)

霜浦@元三浦
@miura_3_

成人おめでとうございます〜!って言いながら昨年の自分の成人式の画像載せるインフルエンサー嫌いだからフォロー外した

2022-01-10 17:31:46

(出典 @miura_3_)