あるツイートが話題となっています。

ーーーーー

酒井詩音🏓卓球コーチ
@shionpingpong

試合は、自分のやりたいことだけでは勝てません。以上。

ーーーーー

このツイートに対して、ほとんどの人は賛成していますが、

中には、「それは違う、強い人はやりたいことをしっかりできる」と唱える人もいます。

というか、そもそもその時その時でやりたいことは変わると思いますがね。

あなたはどう考えますか?

チーム上島
@Teamueshima

オールカウンター待ちとか柳承敏スマッシュしてる時とかって、90%負けてる気がする。 https://t.co/3WE5afXfAV

2022-01-12 07:54:01

(出典 @Teamueshima)

hiro
@knkl_

@shionpingpong 酒井さんの言葉が凄く響きました❗️確かにそうですよね☺️去年ですがある有名な指導者の人とお会いしてその人も「自分のやりたいことをやるだけでは勝てない。自分のやりたいことが相手にとってもやりやすいこと… https://t.co/oxyz8sHw2K

2022-01-12 00:30:21

(出典 @knkl_)

Hiro 卓球垢
@hkr1806

高校の時の自分に一番伝えたいお言葉 https://t.co/bZfVd35U03

2022-01-11 23:20:32

(出典 @hkr1806)

モーリスまま
@NQAGCqp0zhYvtJ2

@shionpingpong 同感です。やりたくない事でも時にはやらねくては。

2022-01-11 22:29:29

(出典 @NQAGCqp0zhYvtJ2)

まえじゅん
@maemaejunjun7

そういうもんなのかな?バレーと卓球は違うのかな?俺は真逆だな〜試合中の自分のやりたいこと=相手を倒すこと(点を取るためのプレー)だから、むしろやりたいことやらないと勝てなかった、、、強いからやりたいことができて、弱いか… https://t.co/vO5OF2DOGm

2022-01-11 20:22:52

(出典 @maemaejunjun7)

いまにし けんたろう
@ima_piiiii

自分のやりたいことばかりできている“ように見える“選手は、そこに持ち込むための補助技術や戦術の引き出しが無数にある。要は「そこにしか来ない展開」を自ら生み出す。“予測力“よりも“限定力”。いかに相手を束縛してメンヘラにす… https://t.co/hDsLPR29zn

2022-01-11 20:14:20

(出典 @ima_piiiii)

島村直道🏓エゴ卓チューブ
@EgoPursuit

そして試合は自分の出来る技術、戦術だけで勝てる。使い方次第、自分の選択次第。 https://t.co/WYAVbppdhk

2022-01-11 19:47:40

(出典 @EgoPursuit)

via。
@VS402Limber

リツイート失礼致します。すごく深いし、まだちゃんと理解できているか自信はないんですけど自分の為にも、関わらせて頂いてる生徒さんの為にも考え続けていきたいと思います(^^) https://t.co/8LOn2T544W

2022-01-11 19:23:59

(出典 @VS402Limber)

れいにゃん
@KurerapX

私には現役と言える程の華々しい経歴はないけどそれでも区切って楽しくやってたはずなのに再開したら全然楽しくない😭今のレベルとやりたいことのレベルが違うことをここ数日で痛感した🥺 https://t.co/bx5uS2ag8v

2022-01-11 19:16:00

(出典 @KurerapX)

まる🏓Maru
@pendoramaru

趣味クラスだと『何としても試合に勝ちたい』タイプと『勝敗よりこういう理想のプレーを出来るようになりたい』タイプの方と2パターンの方がいるように感じます。(私は後者)トップクラスで戦われていたコーチの方と話してると試合に勝つ事を… https://t.co/yybPrx9lGO

2022-01-11 18:59:09

(出典 @pendoramaru)

○ーはた
@ohaty2017

勝ちたいから相手の嫌なことをしまくる。嫌なとこを突けるように引き出しを増やす。やりたいことは勝ちたいことだから我慢できる。 https://t.co/0kmRKjmAgQ

2022-01-11 18:49:27

(出典 @ohaty2017)

酒井詩音🏓卓球コーチ
@shionpingpong

とか真面目ツイートしたけど、自分のやりたいことだけやりまくるの楽しいよね🥺わかる🥺だいたい勝てないけど🥺やりきった感あるよね🥺気持ちいいよね🥺そういう日もたまには必要だよね🥺

2022-01-11 18:36:19

(出典 @shionpingpong)

酒井詩音🏓卓球コーチ
@shionpingpong

どのレベルになっても、自分を常に疑える人は強いです。変化していけます。自分はまだまだなのかも。もっと知らないこと、出来てないことがある!と思えることが強さなのでは?これこそが『無知の知』なのでは?

2022-01-11 18:36:19

(出典 @shionpingpong)

酒井詩音🏓卓球コーチ
@shionpingpong

いや、そんなの当たり前だろwwwwと思うかもしれませんが、本質的にできてるか自分を疑って見てほしい。そこからがスタートだと思います。

2022-01-11 18:30:00

(出典 @shionpingpong)

菅井大輔
@tl5YCMGIsvFK9zA

@shionpingpong おっしゃる通り(笑)

2022-01-11 18:17:36

(出典 @tl5YCMGIsvFK9zA)

酒井詩音🏓卓球コーチ
@shionpingpong

試合は、自分のやりたいことだけでは勝てません。以上。

2022-01-11 18:16:06

(出典 @shionpingpong)