【悲報】コロナで男性器が縮む可能性あり


やばい…

股間

新型コロナウイルスに感染すると、回復してもさまざまな後遺症に苦しめられるという。イギリスでは、ロンドンの有名大学が200種類を超える後遺症の報告についてまとめていたが、そのひとつが「ペニスが縮んだ」という報告だ。

『The Sun』が泌尿器科医の意見を求め、回答の内容が注目を集めている。


■200種類を超える後遺症

新型コロナウイルスが風邪と大きく異なるのは、回復後にも心身の不調を訴える患者が少なくないことだ。

昨年7月には、イギリスのユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(以下UCL)が56ヶ国の約3,400人からオンライン調査で得られた回答、そして医療機関からあがってくるデータとともに、ランセットの学術誌『EClinicalMedicine』に後遺症に関するデータを報告した。

そこで200種類を超える後遺症があると発表し、人々の大きな関心を集めている。


関連記事:SNSの新型コロナデマを信じ… ワクチン未接種で重症化した男性が医師らに謝罪

■性生活にも影響が…

新型コロナウイルスの後遺症では、倦怠感、脳の認知機能低下や呼吸器症状を訴える人が最も多く、循環器、嗅覚、味覚の異常を訴える人も多い。

ほかにも性機能障害、皮膚のかゆみや帯状疱疹、女性の月経不順や不正出血、過活動暴行、下痢、耳鳴りなど、症状は多岐にわたることがわかっている。

また極めてレアながら、早期閉経、あくびができない、泣いても涙が出てこない、脳が熱く燃えている感覚、人格が攻撃的になったなどの報告があるという。さらに、男性感染者の5%近くが睾丸や陰茎のサイズ縮小を経験という事実は、世の男性をぞっとさせていたことだろう。

■ペニスが3.8センチ縮んだ男性

オンライン調査のなかで、新型コロナウイルス感染者の男性が「退院後に勃起不全の問題が始まり、ペニスが1.5インチ(3.81センチ)も縮んだ。医師からは、サイズの自然な回復は期待できないと説明された」と回答したという。

『The Sun』がこの件について意見を求めたところ、泌尿器科医は「コロナは血管にも損傷をもたらす。ペニスの血管内皮細胞にウイルスが侵入した場合、それも十分に考えられる」と回答した。

そして回復後の性機能障害は男性患者の約15%に起きるといい、勃起不全を訴えた男性2名のペニスからウイルスが検出されたとの発表もあると、説明された。


■神経学的な後遺症は失職も

UCLのアクラミ博士は、感染者の96%が少なくとも90日間、一人でいくつもの後遺症に悩まされ、うち65%は症状が半年間も継続していると説明する。

神経学的な症状を訴える人も目立つといい、どの年齢層でも均等に発症していることから、働き盛りなのに仕事に支障をきたし、失職した人も少なくないと指摘。感染しても風邪程度などと甘くみず、やはり「決してかかるまい」という気持ちが必要だという。

・合わせて読みたい→軽症の新型コロナから回復もウイルス再活性化か 心臓にダメージで男性が移植手術

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

新型コロナ感染でペニスが縮むことも 泌尿器科医は血管損傷による後遺症を否定せず


(出典 news.nicovideo.jp)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

小難しい説明をされるより、「後遺症でナニが縮む!ハゲる!」って言った方が判り易くて良いよね

ryu7727

ryu7727

これ去年も言ってなかったっけ?それと他の病気だとこういう後遺症はないの?少なくとも倦怠感や味覚障害はインフルですら後遺症として発現しうるんだけど。

どうでもいい(没系)

どうでもいい(没系)

小出しにされる、新型コロナの真の脅威、とか・・

ryu7727

ryu7727

正しい恐怖を持つことはいいことなんだけど、なんだか新型コロナの場合は無理やり上乗せされまくってて新型コロナを独裁者とした恐怖政治に持ち込もうとしている印象がどうしてもぬぐえない。発祥地が発祥地だし。

十三

十三

ハゲた上に短小になるとか、本気で殺しにかかってるよなこのウィルス。

age-s

age-s

別に武漢コロナに限った話ではなく、循環・呼吸器系に大きなダメージのある疾患では共通の後遺症

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

口が臭いのも水虫も、ブルセラをはじめとするコスプレ病もみんな新コロナのせいなんだろ

NKN

NKN

足が臭いのもコロナのせいか

tare

tare

倦怠感と頭髪が抜けるだったか?単純に「ハゲる!」の方が恐怖感あるぞ。

ゲスト

ゲスト

後遺症多過ぎだろ これが生物兵器じゃないとかありえるのか? 天然でこんなもんが存在するとはとても思えん

DWJ

DWJ

循環系へのダメージによる後遺症は多岐にわたる・・・全身にめぐってるからねぇ・・・

micro seven

micro seven

マジで人口調整の為に作ったのか... オソロシス

ccx

ccx

コロナに限らず風邪が重症化したらそうなる。

ゲスト

ゲスト

This is very small.

J,C,F

J,C,F

どうにも信憑性の薄い情報なのでそのまま信じたりはしないけど、感染防止を行うに越したことはないな。ところでただの風邪だのと言ってた連中は何か反論はあるんだろうか。

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

元から粗チンでハゲなのをコロナのせいにしているだけでは?

Theron

Theron

beforeとafter(画像付き)は?

halv

halv

コロナから生還しても社会的に死ぬわ

牛カルビ

牛カルビ

男としては最悪の後遺症だが、ある意味後遺症は悪い結果をもたらすものでいいんだよな。仮に後遺症が「髪がフサフサになる」「息子がサイズアップする」「肌がツルツルになる(シワが無くなる)」「シミ・そばかすが消える」「身長が伸びる」「痩せる」だったら感染したがる人が大量発生して地獄絵図だもんな。

shelly

shelly

コロナって精神攻撃、心理的攻撃→コロナ依存症(変後に反応する心理病?)