馬 龍(ま りゅう、簡: 马龙、繁: 馬龍、拼音: Mǎ Lóng マ・ロン、 1988年10月20日 - )は、中国・遼寧省鞍山市出身の卓球選手。 2012年ロンドンオリンピック男子団体金メダル、2016年リオデジャネイロオリンピック、2021年2020年東京オリンピック男子シングルス及び男子団体
34キロバイト (2,704 語) - 2022年5月5日 (木) 16:46

(出典 j.people.com.cn)


史上最強の卓球プレーヤー





(出典 Youtube)


コメント

1
馬龍はメンタルとバックハンド手に入れてからの成長の仕方が違う
完全に神の領域に足を踏み入れた





2
卓球史上最強最高の選手のプレーが見られる幸せを。
あとどれだけ見られるか分かりませんし、終わる時が来ることを考えたくもありませんが、少しでも長く見られるよう願うばかりです。





3
倉嶋監督の回は神回





4
卓球の歴史で馬龍を超える選手いなさそう





5
最強すぎて好き





6
今の中国のエースはファンジェンドン何だろうけど。中国のエ-スは馬龍ての方がしっくりくるな。東京オリンピックのシングルでも金メダル取ったしね。最強感は未だに馬龍にある。世界選手権も辞退しなければ4連覇してた可能性は高そうだったしね。






7
もはやエースではないが、確実にスターではある





8
エースというには年齢を重ねた感はありますが、強さの格的には未だ樊馬が2人突出してほぼ互角といったところでしょうか。





9
概要欄の64ヶ月って数字にびっくり




10
これは見るしかねーな





11
もう叶わないけどもう一度だけ马龙対张继科を見てみたい!2010年代前半の絶対王者で、ゾーン状態だと誰も叶わない男と2010年代後半の絶対王者でメンタルを克服し最強となった男の対決を。