マリ@SHIMARY
@MaryTT37150827

@Mizutani__Jun 無くなりはしませんが、アカウントとマイナンバーが結びつけば不用意な発言は出来なくなるかと思います。

2022-08-03 16:47:39

(出典 @MaryTT37150827)

TRILL🇺🇦NO WAR🇯🇵
@JpnTrill

@Mizutani__Jun 匿名制はやめて身分をしっかり証明できる完全会員制にすれば抑止力になると思います。

2022-08-03 16:46:58

(出典 @JpnTrill)

とーる(^.^)
@ninngyoutakun

@Mizutani__Jun 有名人のジャッジで警察に被害を届ける

2022-08-03 16:41:46

(出典 @ninngyoutakun)

りー
@tontontokotoko

@Mizutani__Jun いろんな人がいますよね。。応援してくれる人、温かく接してくれる人が沢山います。人間の本当の部分なんて知らなくていいと思っています。傷つくときがあるけれど知らないふりです。

2022-08-03 16:41:39

(出典 @tontontokotoko)

母ヲ。
@binbojita210

@Mizutani__Jun 満たされてない人って妬み嫉みから悪口いうのが快感らしいよ。だから根絶は無理だね。

2022-08-03 16:41:33

(出典 @binbojita210)

そんり
@sonli_p

@Mizutani__Jun なくならないんで、気にしないか見ない

2022-08-03 16:35:48

(出典 @sonli_p)

ヨウ
@rYPMKgTg20k7Kwj

@Mizutani__Jun 🍀💚🤍💚🤍💚🤍💚🤍💚🍀『大変、難しい問題ですよね。言論の自由は有るのに、人を追い込む事が、正当化され誹謗中傷する側が逆に守られている感じです。問題提起をし誰が誹謗中傷しているか公表すべきだと思います』🍀💚🤍💚🤍💚🤍💚🤍💚🍀

2022-08-03 16:33:09

(出典 @rYPMKgTg20k7Kwj)

ラピス💙💛🍀脚の痛みが早く癒えますように🙏
@sendai_sumitai

@Mizutani__Jun 残念ですがなくならないと思います。匿名化を辞めようが、厳罰化しようが関係なく他人を一方的に恨み妬んだり傷付ける人はいなくならないと思うからです。ただ、被害者側が泣き寝入りをしたり無闇に傷付けられたまま… https://t.co/wtxOyB4NYN

2022-08-03 16:32:45

(出典 @sendai_sumitai)

CUMICO🥟🍓🍮
@cutentag

@Mizutani__Jun 子どもの頃に悟ったことがあります。人は誰にでも・一位になりたい・目立ちたい・人の記憶に残りたいという承認欲求があって、欲求が満たされている子は虐めをしない。オリンピックメダリストは全部満… https://t.co/2k1dmAaFb7

2022-08-03 16:24:29

(出典 @cutentag)

catlove
@catlove34405345

@Mizutani__Jun 難しい問題ですね🤔誹謗中傷するためにアカウントを持ってる人もいるみたいですからね。所属事務所と一緒に声をあげて言うしかないかもしれないです。例えば…所属事務所のトップページの上に注意書きするなど。少しは抑止力になると…思います。

2022-08-03 16:16:26

(出典 @catlove34405345)

ポンちゃん♪ハッピーライフデザイナー
@pontaro5555

@Mizutani__Jun 幸せな人は意地悪しないと言います。前提に不満、怒り、ストレスがあるかと。そんな人に1番なのは「傾聴」話を聞いてあげる事だそうです。

2022-08-03 16:14:41

(出典 @pontaro5555)

rino🇯🇵
@riko11052

@Mizutani__Jun 日本のマスゴミは外国人へのヘイトばかり取り上げて日本人へのヘイトは無視するとこが変なのです。日本人にとって住み良い環境がないのに、外国人が住み良いなんてないはずなのに。

2022-08-03 16:07:13

(出典 @riko11052)

鬼天竺鼠【公式】
@fireworksgelato

@Mizutani__Jun 小学生の低学年から学ばせるしかないと思いますね( ・ิω・ิ)

2022-08-03 15:58:52

(出典 @fireworksgelato)

ぢのもんた👺またスペイン語やり直し中w
@jinomonta

@Mizutani__Jun マジレスすると匿名の誹謗中傷は目にしない、耳にしない、気にしない、遮断。便所の落書きをわざわざ見に行くようなもん。まあSNSを使って宣伝、承認要求を満たすだけに使おうなんて考えが甘い。

2022-08-03 15:58:49

(出典 @jinomonta)

Yohei
@Yohei66568740

@Mizutani__Jun 無くせないとは思います。しかし、子供の頃からSNS含むIT社会での道徳教育が必要と考えます。それで減るとは思います。

2022-08-03 15:57:54

(出典 @Yohei66568740)

Hiroshi.K
@StructureOfIki

@Mizutani__Jun 人としてのレベルを上げていくしかないと思います。親や学校の教育、他人を叱れる大人...要は昔の日本です。

2022-08-03 15:56:30

(出典 @StructureOfIki)

ヌー
@kokorokokoni3

@Mizutani__Jun なくすのは難しい気がしますが、誹謗中傷したらその人に1000万払うとか重たい何かが付随されれば減らすことはできるかもしれませんね…

2022-08-03 15:56:30

(出典 @kokorokokoni3)

ガラ
@gara_ninjamstr

@Mizutani__Jun 難しいですね… 「カレーですら嫌いな人がいる」という話からも、悪感情は誰にでも起こるし、匿名SNSの中では虫の居所が悪い人の悪言を止めるハードルはゼロに近いです。 それでも案を出すならば、やはり(若い… https://t.co/bt1kc28PEj

2022-08-03 15:54:41

(出典 @gara_ninjamstr)

トントントントンヒノノニトン
@hakatanomilo

@Mizutani__Jun 残念ながらなくなりません。。。

2022-08-03 15:52:17

(出典 @hakatanomilo)

森宛教授☆義勇軍
@ne1SutTKgkM5D6F

@Mizutani__Jun 後はというか大抵書くと思いますが法的処置ですねただ悪いやその行為の悪意わからん限り繰り返すので地獄へ叩き落とす以外ないと思います(`・ω・´)ゞ

2022-08-03 15:51:39

(出典 @ne1SutTKgkM5D6F)

森宛教授☆義勇軍
@ne1SutTKgkM5D6F

@Mizutani__Jun 体験させるVR空間等で同じ目に合わせる自分がやってる行動が相手にどう影響するか実体験させるどんなに仮想現実って言われても認識しても心はそうじゃないから壊れたら?シランガナ他人に酷い事… https://t.co/0qclN79017

2022-08-03 15:49:35

(出典 @ne1SutTKgkM5D6F)

暇人🍮💙 カワファン(シモカワチャンネル)
@btqjmtpgdwpgd__

@Mizutani__Jun 簡単なことさ、批判するやつを消s

2022-08-03 15:49:09

(出典 @btqjmtpgdwpgd__)

ちろる
@chocolatechiror

@Mizutani__Jun ①もっと簡単に通報でき、誹謗中傷と判明できたら開示できるようにする。②ネット犯罪をもっと重くする。③誹謗中傷を誘導するような悪質なネット記事、週刊誌も訴えられるようにし高額な罰金請求が出来るように… https://t.co/7thtiszSzE

2022-08-03 15:47:07

(出典 @chocolatechiror)

ぶたようかん
@NewButaYoukan

@Mizutani__Jun 無理

2022-08-03 15:44:00

(出典 @NewButaYoukan)

miyu🌸
@miyuko14806828

@Mizutani__Jun 応援の声1つで、誹謗中傷を1つ消せればいいんですけどね。全部消えるようにいっぱい応援します。

2022-08-03 15:43:39

(出典 @miyuko14806828)

カレーライス🍛
@curryricejun

@Mizutani__Jun 正直ゼロには出来ない‥。しかし、この様に定期的に声を挙げ問題提起する事で議論が生まれる、改めて考える事は大事な事です。今の世は、この様な声を挙げるだけでも攻撃される‥。今回もかなりの覚悟を感じま… https://t.co/oTCX6edeSf

2022-08-03 15:43:02

(出典 @curryricejun)

Sae Y
@SaeY34072489

@Mizutani__Jun 匿名が隠れ蓑になり、普段よりヒドイ事をいえる状況にしていますよね。捕まった人のコメントを見ると「つい」「ストレスで」的に軽く行動してるし。

2022-08-03 15:39:49

(出典 @SaeY34072489)

kobe8514
@takkyuminecraft

@Mizutani__Jun SNSで誹謗中傷は本当に良くないことだなとこのようなニュースを見たときに思います。水谷さん遅いですが金メダルおめでとうございます。これからもエンターテイナーとして活躍を期待しています!

2022-08-03 15:39:16

(出典 @takkyuminecraft)

ny
@ny61my

@Mizutani__Jun 強制労働しか無いですね。結局「他人のことばかり気になる、他人にケチを付けたくなる」のは暇だからなんですよ。生きていくことに必死で眼の前のことを片付けないといけないような状況下だと、他人なんてどうで… https://t.co/xgPoHMGTAB

2022-08-03 15:36:30

(出典 @ny61my)

ひめしょこ
@himeshoco

@Mizutani__Jun 情報開示請求し匿名性取っ払い晒してやることで同じ「有名人」という土俵に引き上げてやる

2022-08-03 15:36:22

(出典 @himeshoco)

こーじろー🇺🇦
@ko_jiro_ko

@Mizutani__Jun そういう書き込みには徹底的に法で対処する。これが一番かなと思います。これを徹底していれば、水谷さんに誹謗中傷する=訴えられるという認識が生まれるので、必然的に悪質な誹謗中傷はなくなるのではないかなと。

2022-08-03 15:35:31

(出典 @ko_jiro_ko)

旅姿六人衆
@tabisugat

@Mizutani__Jun 悪い事をしたら悪い事が良い事をしたら良い事が返ってきます。なくす事はわからないですが悪い事は相手に返っていきます。

2022-08-03 15:35:14

(出典 @tabisugat)

ノイズハーモニ2
@noise24242424

@Mizutani__Jun 言論統制だと思いますが僕は反対です。今週も卓球観戦楽しみです!!

2022-08-03 15:34:32

(出典 @noise24242424)

Yutorist-ゆとりすと
@YutoristF2p

@Mizutani__Jun なくならないと思います。その中でいかに幸せに生きる方法を考えるべきかと。世の中から戦争がなくならないのと同じですかね

2022-08-03 15:34:20

(出典 @YutoristF2p)

toop
@opD7AA2Om01YaRL

@Mizutani__Jun SNSでコソコソと悪口言ってる時点でビビりなんだから、1人晒しあげれば消える

2022-08-03 15:33:15

(出典 @opD7AA2Om01YaRL)

黒薔薇モンハン🇯🇵🇺🇦
@Bla*_rose0910

@Mizutani__Jun 全部訴える

2022-08-03 15:32:29

(出典 @Black_rose0910)

エール@WWⅡ系暇人
@Yell_0301Re

@Mizutani__Jun 一生無くならない(遠い目)

2022-08-03 15:29:08

(出典 @Yell_0301Re)

ぶらじぱんて@どっぷりギャン中
@k16ymd

@Mizutani__Jun Twitterが関連の言葉を制限する他の動画サイトか何かは忘れましたが伏字に自動変換されますよ

2022-08-03 15:28:10

(出典 @k16ymd)