<卓球>中国・林高遠が丹羽孝希を圧倒、中国ファン「さっさと退勤してしまう丹羽さん」


でも林高遠もさっさと退勤してしまったwww

卓球のWTTコンテンダーチュニス(チュニジア)男子シングルス2回戦で、中国の林高遠(リン・ガオユエン)が丹羽孝希に3-0で勝利した。

林は出だしから9連続ポイントを奪うなど優位に立ち、第1ゲームを11-4で奪う。第2ゲームは丹羽が一時5-2でリードするも中盤で連続ポイントを挙げた林が11-6でものにする。第3ゲームも林が11-1で丹羽を圧倒し、試合時間15分でベスト8にコマを進めた。

中国メディアの鳳凰網体育は「この試合は多くの人の関心を集めた。林高遠は対戦成績で優位に立っているが、丹羽孝希は五輪で銀メダル2016年リオデジャネイロ五輪男子団体)と銅メダル2021年東京五輪男子団体)を獲得しており、侮れない相手だった」としながらも、「林高遠はほぼ完ぺきな展開で、第1、3ゲームでは11-0のチャンスもあった」と説明。「林高遠は勝利するも一切喜ぶそぶりを見せず、落ち着いた様子のまま会場を去った」とした。

この試合について、中国のネットユーザーからは「林高遠いいぞ」「がんばれ、林高遠」といった声のほか、「丹羽さん…」「丹羽は3ゲーム合わせても11点しか取れてない」「丹羽の最近の調子はあんまり良くなさそうだな」と心配する声や、「丹羽先生は今日、彼に会いに来ただけなのか」「さっさと退勤してしまう丹羽さん」とあまりに早い敗戦を嘆く声も上がった。

丹羽はクールな性格ながらアイドル好きという一面や、「ファンタジスタ」と呼ばれる独特のプレーから中国でも人気の選手。東京五輪の団体で日本が韓国を破って銅メダルを獲得した際には、丹羽への祝福コメントが殺到した。(翻訳・編集/北田

卓球のWTTコンテンダーチュニス男子シングルス2回戦で、中国の林高遠が丹羽孝希に3-0で勝利した。


(出典 news.nicovideo.jp)