【卓球】平野早矢香「とても嬉しく幸せな気持ちでいっぱい」


おめでとう、よかった

 ロンドン五輪メダリストで元卓球選手の平野早矢香さんが8月5日Instagramを更新し、第1子の妊娠を伝えました。現在37歳の平野さんは、以前から交際していた一般男性と1月10日に結婚しています。

【画像】結婚後~現在までの平野さん

 平野さんは、安産祈願のお守りとマタニティマークのキーホルダーの写真とともに、「この度新しい命を授かることができました」と報告。同日、自身が出演したテレビ番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)の中でも妊娠を報告しており、「年末ママに」というテロップが表示されたことから、年内の出産予定と思われます。

「妊娠が分かった時は夫と二人、とても嬉しく幸せな気持ちでいっぱいになりました」と喜びを伝える平野さん。一方で、仕事の兼ね合いから安定期に入ったタイミングでの発表となったこと、安定期に入るまではつわりなどの体調不良が続き、いくつかの仕事で延期を含む調整が必要となったことを説明しています。

 2016年に引退後、卓球解説者やコーチとして活躍する平野さんは、今後も可能な限り仕事を続けていくつもりだそうです。

 喜びの報告に対しファンからの祝福の声の他、元プロバレーボール選手の竹下佳江さん、元競泳選手の清水咲子さん、プロビーチバレーの浦田聖子選手、元バドミントン選手の潮田 玲子さん、元バスケットボール日本代表の中川聴乃さん、フリーアナウンサーの舘谷春香らからもお祝いする声が寄せられています。

1月に結婚報告(画像は平野早矢香 公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)