福原愛さんが2カ月ぶり中国SNS更新、「激ヤセ写真」に心配の声



卓球選手の福原愛さんが2カ月ぶりに中国SNSを更新、ファンからは心配の声が上がっている。

福原さんは17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「充実の1日。今日は社会貢献の正しい方法について多くを学びました」とつづり、テーブルの上にユニセフUNICEF)のTシャツを広げて女性と語らう様子の写真を掲載した。福原さんの微博は8月13日を最後に更新が止まっていた。

台湾メディア・聯合報は「(最後の更新から)2カ月余り後、福原さんは再び投稿し、ユニセフ関連の公益活動に参加していることを明らかにした」と報じたほか、「激ヤセ写真にファンらは相当心を痛めている」とも指摘した。写真に写る福原さんは確かに、以前に比べてだいぶ痩せたように見える。

中国のファンからは「久しぶりだね」「愛ちゃんは素晴らしい」「えらい。頑張ってね」といった声がある一方、「痩せた?」「痩せた痩せた」「痩せすぎだよ!お肉をもっと食べなよ」などと心配する声も寄せられている。

福原さんは9月22日に中国の国慶節(建国記念日)を祝うイベントに出席したが、その際の映像でも「痩せた」と話題になっていた。福原さんは昨年7月に元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)と離婚。最近は、子どもの引き渡しをめぐって江とトラブルになっていた。(翻訳・編集/北田

元卓球選手の福原愛さんが2カ月ぶりに中国SNSを更新、ファンからは心配の声が上がっている。写真は福原さんの微博より。


(出典 news.nicovideo.jp)