中国卓球選手の馬龍「パリで皆さんが私を見るかどうか…」、中国ネットから声援 



卓球の男子シングルス世界ランキング2位で、五輪金メダリストの中国の馬龍(マー・ロン、34)について、「『2024年パリ五輪で皆さんが私の姿を見るかどうか今は確信がない』と語った」との情報に中国のネットユーザーがさまざまな声を上げた。

中国メディア・中新体育は26日、国際オリンピック委員会IOC)のサイトに馬龍の独占インタビューが掲載されたと中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿。「馬龍は『パリ五輪で皆さんが私の姿を見るかどうか今は確信がない』と率直に語った」と伝えた他、「引退の話をする日はまだ来ていない。自分は五輪の道を堅持する」との考えを示したと紹介した。

これに中国のネットユーザーからは、「パリ五輪にはあなたが必要」「馬龍の全ての選択を支持する。パリで会えることを楽しみにしている」という声や、「馬龍を信じて応援する。あなたのプレーを見られることは卓球ファンの幸せ」「パリ大会にあなたは欠かせない。一緒に突き進もう」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

中国の卓球選手、馬龍について、「『2024年のパリ五輪で皆さんが私の姿を見るかどうか今は確信がない』と語った」との情報に中国のネットユーザーがさまざまな声を上げた。


(出典 news.nicovideo.jp)