卓球YouTuberユージくんが教える卓球講習会を開催 卓球スキルを磨きながら子どもたちにスポーツの楽しさを伝える 卓球を通じて地域活性化と子どもたちの育成支援へ


写真販売のプラットフォーサービス「みんなのおもいで.com」を提供する株式会社ハッピースマイル(本社:埼玉県さいたま市西区 代表取締役社長兼CEO:佐藤堅一)は、2022年12月10日(土)、卓球YouTuberユージくんを講師に招いて講習会を開催しました。



当社初の卓球イベントユージくんが教える卓球講習会』は、T.T彩たまの練習場をお借りし、地元埼玉を中心に小学生から高校生までの子どもたち13名にご参加いただきました。当日は、卓球YouTuberユージくんからサーブの打ち方を学んだり、実際にユージくんが打ったサーブを返す『サーブチャレンジ』を行ったり、じゃんけん大会で勝った人には景品をプレゼントするなど、卓球を学びながら全員が楽しめるイベントを企画し、大いに盛り上がることができました。
交流会ではユージくんと実際に試合をしたり、最後には記念撮影やファンサービスの時間も設け、子どもたちのより良い成長と思い出に残る講習会になりました。

新型コロナ感染症対策の観点から、当日の見学席には人数制限をかけるなど、講習会の様子を見たいすべての方のご要望にお応えすることは難しい状況でしたが、講習会の様子はプロカメラマンが撮影し、後日当社の写真代行販売サイト「みんなのおもいで.com」にて限定公開いたしました。サイトではパスワードを知っている方なら自由に閲覧・購入いただくことが可能なため、参加いただいたお子さんはもちろん、当日ご見学いただけなかった保護者やご家族の方からも非常にお喜びいただいています。

講習会に参加した方や保護者からは、
「普段わからないようなサーブのやり方やアドバイスがわかりやすくて良かったです。じゃんけん大会や、写真撮影なども楽しかったです。また参加したいです。」
「こんなに素晴らしい講習会を企画して頂きました、ハッピースマイルの皆様本当にありがとうございました!また、ユージくんも手の怪我で万全でない中でご指導頂きありがとうございました、子供がとても楽しかったと喜んでおります。」
ユージくんに直接ご指導頂きとても良い経験になりました。また、プロのカメラマンに写真も撮って頂き良い思い出ができました。」
とのお声をいただきました。





当社は今後も、老若男女問わず健康スポーツとして楽しめる卓球を盛り上げるとともに、卓球を通じて地域活性化と子どもたちの育成支援につとめていきたいと考えております。ぜひ、卓球場経営者の方や卓球部の顧問の方など、講習に来てほしい団体がございましたら、お気軽にご相談ください。
ご連絡先:株式会社ハッピースマイル 秘書広報グループsecretary@happysmile-inc.jp)

株式会社ハッピースマイル】 HP:https://happysmile-inc.jp/
「写真販売の文化を変え 写真に関わる全ての人が 写真で幸せになれる世界を創る」。
写真に関わる全ての方の、「困った」を解決し、喜んでもらえるお客様を1人でも多く増やすのが、ハッピースマイルの存在意義であると考え、現状に満足することなく、常に新しいアイデアを創造し、写真販売に関するリーディンカンパニーを目指しています。

代表取締役:佐藤 堅一(さとうけんいち
本社:埼玉県さいたま市西区指扇1753
導入団体数:6,200 団体(2022 年 11月末時点)
事業内容:写真展示販売プラットフォームの運営・提供
「みんなのおもいで.com」(https://minnanoomoide.com/

<本件に関する報道関係者お問い合わせ先>
ハッピースマイル広報事務局
担当:青木(090-3903-5644)・杉村(070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788 E-mail:pr@netamoto.co.jp

配信元企業:株式会社ハッピースマイル

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ



(出典 news.nicovideo.jp)