コメント

1
オフチャロフも認めてるけど、この先ハリー以上に強い意思もって戦える日本選手って現れる気しないから是非ともチャンピオンになってもらいたい



2
間違いない……覚悟の重みが他の選手とは別物だよね。そこに気付かずにただうるさいだの文句しか言わない視野の狭い奴が居なくなって欲しい限りです。






3
オフチャロフもボルもめちゃくちゃ良い人なのが伝わってくる


4
ボルやオフチャからすると技の林、体の王、心の張本って感じなんだな。
張本って卓球関係者からは兎に角負けず嫌いって言われてるけど、それこそ試合以外で深く関わる機会が少ない海外選手からもそう言われるってよっぽど分かりやすいのかな



5
自国にとって超強力なライバルでもあるハリー、ユンジュ、モーレをウルムに集めたオフチャロフの器のデカさがよく分かる




6
王も含めてこの4人がほぼ同世代なのすごい奇跡やな



7
これにルブラン×2もおるからすごい時代来そうやね



8
OFFチャロフ2?





9
モーレゴードはこの当時から見るとめちゃくちゃ成長したな



10
やっぱり国内で勝つことと国外で勝つことは話が違うんだな
日本と中国じゃレベルは違うかもしれないけど、全日本10回優勝してオリンピックで金メダル取った水谷がいかに偉大かが分かるね



11
全盛期のボルと東京五輪のオフチャロフが中国を除けば1番強いと思う


12
これに2022年世界卓球の準決勝の張本を加えれば中国チームにもワンチャン



13
なお東京五輪で不調張本に負けてるオフチャロフさん




14
全盛期ボルは間違いなく強かったなぁ



15
団体戦での張本は別に不調でもなんでもないと思うが、個人戦はわかるけど



16
現時点だと個人的には王選手と張本選手が抜けてると思ってる…。まだ絶対的な安定感は無いけど、この二人の持っている力は別格だと思う。今年のユンジュとモーレは中国トップの樊振東、馬龍、王に勝ててないのが気になる…。そこが王選手と張本選手との決定的な違いだし、差なのかなと思う。国際大会の成績を考慮しても張本、王が目立っているしん!



17
ユンジュは最近調子良くないが対ヨーロッパなど国際大会の安定感で言えば張本より上だと思う。今年の中国選手への勝率というところで見るとその時の爆発力や個人戦、団体戦の違いもあるだろうからこの先どうなるか楽しみですね。にしても最近の張本の勢いはすごい。





18
ゆうて現在の張本とユンジュの安定感は個人的にどっこいどっこいであまり大差ないと思う。まあ、来年はどうなるか分からないけどさ。



19
今年後半期から一気に張本が伸びて林が若干置いてかれてる感はあるな
マジでこの2人直接対決少なすぎるから早よ観たいわ




20
ジンクンボロカス言われてて草



21
ジンクンはポテンシャルは凄いとは思うんだけどね
運がないし兎に角人気がないのがきつい
人に応援してもらえるってのも才能で、それがないと基本アウェーみたいな感じになっちゃう



22
ジンクンの方が上だろ実力は!なんでボルとオフチャロフは自分が実力上だろ思ってるの?