【他サイトのおすすめ記事】

コメント



1

返球したことにより、余計にスーシンがそのプレー(服に当たったやつ)を黙認したという誤解を審判に与えてしまった

そしてルール上勝手にラリーを止める権限は選手にないためスーシンも返球せざるを得なかった😢



2

セルフジャッジ。最後スマッシュミスらなきゃ問題なかったのだよw ww




3

それはそれで空気凍りそう




4

ユニフォームでボール濡れてるからスマッシュも入らんだろ



5

これは対戦相手酷すぎるなぁ



6

いやどう考えても悪いのは審判でしょw


ここで自己申告したら確かに素晴らしい事だけど、こんな勝敗の掛かった局面で自分達にとってラッキーなジャッジミスをわざわざ自己申告して覆すような選手はほとんどいないし、これが逆の立場だったら中国サイドだって絶対そのまま自分達のポイントにしてるから選手の対応としては普通です。



7

これはキレていい



8

相手も手上げてんじゃん



9

このアングルだとわからんw



10

審判リプレイしろよ



11

わからんな〜🤔



12

当たってるね。2度打ちになってる。

しかも、ちゃんと指摘しているだけでキレてないよ。😅キレると言うのはね。怒りをコントロール出来ない状態の事を言うんだよ。😱




13

これは許昕が悪いわ




14

はやすぎてどっちが正しいかわからんな



15

卓球はサーブ時のレットとかセルフジャッジでやり直す文化があるけど、流石にラリー中にセルフジャッジでプレー止めたり、緩めたりするのは絶対やるべきじゃないので、誤審あったのも事実だけど、中国側が甘かったですね。


例えばテニスの試合とかでも、ラリー中にアウトだと思ってプレーを緩めたら審判のコールが無くて逆に失点したとか、相手コートでツーバウンドしたと思ったら、やはり審判のコールが無くラリー続行みたいな事はよくあるけど、とにかく審判がコールして止めるまではセルフジャッジせずにプレーを続けるべきだし、チャレンジシステムが無い卓球なら尚更ですね。